我家の晩飯(ソーパス・ナ・モロ編)

 
 

   本日は”ソーパス・ナ・モロ”です。   

 
 
最近、朝晩が凄く寒いんで 温かい食べ物 は嬉しいです。
 
 
通常 ソーパス には ミルク を入れますが、モロ(豚ミンチのワンタン)を
 
 
入れたので チキンキューブス だけの味付けにしました。
 
 
これは アサワオリジナル かと思います。
 
 
生姜も利いてて 凄く あたたまりました。
 
 
 

 
 
私たち夫婦は 喧嘩 することは ほとんど ありません。
 
 
けど、最近は 息子たちが 言う事を聞かないときが多く アサワは毎日イライラ状態。
 
 
ちょっとしたことで こっちにも 火の粉 が飛んできます。
 
 

 
 
フィリピン人は 出かけるときに 必ず シャワー しますよね。
 
 
アサワは その習慣で 日本の冬でも 同じようにします。
 
 
もちろん、子供たちも同様です。
 
 
昨日も 入国管理局へ出かける前に いつもと同じように シャワー してました。
 
 
問題は 下の息子なんですが、先日熱で寝込んでいたのですが、
 
 
中耳炎 になってるので 耳に水が入らぬよう 私が毎日気をつけてました。
 
 
ところが この日 アサワが無造作に 頭からシャワー してるではありませんか!
 
 
私は思わず大声で こら~何してんねん! と叫びました。
 
 
耳に水が入ったら あかんやろ!
 
 
このクソ寒いのに アホちゃうか!
 
 
と、言ってしまいました。
 
 
もう、あとの祭りです。
 
 
イライラしてた上に 私から怒鳴られ 行き場所が無くなったのでしょう。
 
 
逆切れ!
 
 
訳の分からんこと言って 物を投げ始めました。
 
 
それに対して 私が 注意すると 今度は
 
 
泣き出しました!
 
 
そこから先は言うまでもありません。
 
 
必死で慰めました。
 
 
ウチのアサワは物分りは良いほうです。
 
 
10分くらいで 立ち直り 無事に 出かけましたとさ。
 
 
ちょっと 焦った~
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    これは美味しそうですね^^

    泣き出しました!・・・・・可愛いです^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    逆切れして
    物投げて
    泣く
    アハハハ たまにありました
    喧嘩しても10分はないけど
    次の日はだいじょうぶです

  • SECRET: 0
    PASS:
    知らない料理がたくさん
    でも美味しそう~~今腹ペコです

    子育ては体力勝負・・・奥様の気持ち分かりますよ~
    泣いちゃうなんて可愛いですね^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとした言葉でも注意が必要ですネ(汗)

    喜怒哀楽が激しいpナですから(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    私、この料理は結構好きなんです♪
    ウチのアサワはよく泣きます(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    あはは、たまにありますか~笑。
    ウチもたまにです。(^^;
    今回は立ち直りが早かったギネスです(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    私もここでアップしてスグねた切れると思ってましたが、結構多いですね。
    日本じゃ材料がないので作れないものも多くありますけど。(^^;

    そうです、子育ては体力と気力が必要ですね。
    でも、ほとんど私が面倒見てるんですけどね~(マジ笑)。

    ウチのアサワはピリピン人では珍しいかも~スグ謝るしスグ泣きます。(^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!
    私は結構厳しい言葉をアサワに使います。(^^;
    言う時はトコトン言います。
    その代わり大目に見るときは何一つ口出ししません。
    自分なりにメリハリは付けているつもりなんですが・・・・たまに失敗します(大汗)。
    普段は怒るとアサワは無口になりますのでスグ分かります。
    今回みたいなことは、めったに有りません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、やまです。

    うちのアサワもすぐ怒りますね~

    でも、泣くまでいったら大変です、すぐにセパレートするですから。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あはは~お互い大変っすね~<(_ _)>ポツリ

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    一昨日も昨日も泣かれました(大汗)。
    全部私が原因なのですが・・・・今までこんなに引きずること一度も無かった。
    何だか疲れちゃいました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    良い奥さんに巡り会えたようですね。
    育ちの違いでいろいろとありそうですね。(笑)
    これからも、奥さん大事にしてあげて下さい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、亀レスごめんなさい。m(_ _)m
    レス書いたんですが、反映されてなく気が付きませんでした。

    ウチは滅多に怒らないんですが、子供に対して最近は毎日イライラです。
    どちらかが怒った、らどちらかが謝るので喧嘩まで行きませんけどね(苦笑)。
    「セパレートする」この言葉はまだありません(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    REONさん、どうもです!
    国際結婚ですからね~習慣の違いは色々ありますね。
    ただ、それを押付けるのは良くないです。
    お互いの思いやり歩み寄りですね、ガムバリます(笑顔)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です