我家の晩飯(トンポーロー編)

 
 

  本日は”トンポーロー(東菠肉)”です。  

 
 
子供たちは未だ熱があるので ”お粥さん” です(汗)。
 
 
買い物も行ってないので冷蔵庫を探すと冷凍の 豚バラ と 白菜 しかありません(笑)。
 
 
通常トンポーローは チンゲン菜 なんですけど、そのなの どうでも良い (苦笑)。
 
 
 
肉に飢えたアサワが私に イカウ 料理 ハ~ と要求してきます(爆笑)。
 
 
 
実はこれ私の一番の 得意料理 なんです(ガハハ!)
 
 
 
料理する片手間で家の用事したりしたら あっ! 煮過ぎ ました(滝汗)。
 
 
 
通常は煮ません、蒸すんですけど そんな時間がありませんので 圧力鍋 が勝負早いです。
 
 
 
盛り付けたら、肉の原型も無くなるくらい柔らかくで 見た目が悪~い!
 
 
 
白菜も入れ過ぎたし。(^^;
 
 
 
まあ、お店じゃないんで 美味しかったら それで 問題なし です(笑顔)。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    美味しければ
    言う事!!なしっす!!!
    ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
    お見事です゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    ウチはいつもこんな感じです。(^^;
    美味しく作れるのですが、上手に作れません、大雑把なんです僕たち(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    問題ないです
    見た目もきれいですし美味しそう
    料理は大雑把でいいんです (≡^∇^≡)ニャハハ
    美味しくて皆が笑顔であれば、それが1番

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    その通りで御座います♪ 笑顔に勝るものは無し!!!(^-^)。

    昔、近所の中華料理でこの料理を食べたとき美味くて感動を覚えました。
    しかし、その店主が頑固オヤジで何度も客と喧嘩するんです。(^^;
    そのうち客が寄り付かなくなって店閉めちゃいました。(^^;;

    それから他店でこの料理を食べるたびにガッカリするんです。(^^;;;
    で、我流ですが試行錯誤して作れるようになりました(自分好み:笑)。

    好みは人それぞれですからね!家族が喜べばそれで良いんです(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    イヤイヤなかなか美味しそうですよ^^

    料理出来る人は羨ましいですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    温かいご飯に合いそうですね!!!

    上に乗せた葱がいいですネ(笑)

    葱ですよね(汗)………アッハハハハハハ!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    お褒めの言葉ありがとう御座います。(^^;
    私たち夫婦共通の趣味なんですよ~(笑)。
    仲良しの秘訣かも知れません。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!

    そうですね、アサワも息子もご飯の上に乗せて丼みたいに食べてます。(^^;

    はい、生の白葱ですよ~ 私、好きなんです♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    なんだろな、歳のせいかもしんないけど
    脂っ濃いものは…

    嫁で充分っす(笑う)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    実はアサワと出会う少し前くらいから脂っ濃いものは苦手でした(汗)。
    ところがアサワと出会ってから、そして歳が増すごとに食べてます(大笑)。

    多分、いや絶対にウチのアサワの方がケツでかいっす!(滝汗)
    今、こっそり計りました・・・・1M超えてます。(@o@)

  • SECRET: 0
    PASS:
    我が家は何でも中華鍋を利用してます。
    但し、炒めもののメニューはフィリピンには存在しないようです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    ウチも中華鍋ですよ、どんな料理にも適してますよね♪
    ピリピンの炒め物の代表は「パンシット」ですかね。
    あと「パクベット」や「チャプスイ」もありますが、汁も必ず入ってますよね。
    その汁が無かったらご飯が進まないようです(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です