我家のおやつ(タホ編)

本日は”タホ”です。

日本の絹ごし豆腐で作ってます(爆笑)。

フィリピンから持ち帰ったサゴ(タピオカ)も入れてますよ。(^-^)

もちろん、アサワのオリジナルです(笑)。

味は・・・・湯豆腐にシロップ(黒砂糖)かけた味です(あっ、そのままですね:苦笑)
えっ、そんなの美味いか・・・・ですって?

はい、美味しいとは口が裂けても言えません(爆)。

次回は豆乳と寒天で作るそうです・・・・・汗。

.

ところで皆さん!フィリピンの”タホ”好きですか?

私は好きではありません! 何が美味いのか分かりません(大汗)。
でも、アサワが作る以上
また食べますけどね(苦笑)。

甘いものは苦手だ!ちゅうの~(滝汗)。


まさみ
  • まさみ

18件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    食べたこと無いんですが・・・・豆腐に蜜からイメージすると
    う~~んって感じです。
    でも食べてみたい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    写真見た時直ぐ、あ、、タホだと思いました。フィリピンでは朝早くからタホ-。。。タホ-。。と売り歩く声がしています。それを日本で何とか作ったんですか?後でアサワコに話をしてみます。家でも
    つくれるか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    タホ?初物です
    ホット?アイス?
    食べたことないので、コメントできず

  • SECRET: 0
    PASS:
    自分もタホはまだ未経験です(汗)。

    豆腐は甘味で食べるより

    ポン酢、醤油ですよネ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    滞在中「タホ~タホ~」て天秤かついでる人、居ませんでした?
    食べたことなかったら家で作るのは難しいでしょうね。
    現地で食べても味は「?」ですよ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    そうそう、あれ早朝に多いですよね。
    温かい食べ物だから昼間は売れないからとアサワは申してます(笑)。

    口に合うか分かりませんが、家でも出来ますよ。
    但し、豆腐は駄目ですよ!豆乳から作って下さい(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    ホットですよ。
    話のネタに現地で食べて見て下さい!
    味はホント微妙ですから(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!

    もうスグ渡比ですよね♪ 是非、経験して下さい!

    私、一番最初見たとき黒蜜かかってるから「プリン」を
    想像して口に運びました。
    口に入れた瞬間!吐き出しそうになりましたよ(笑)。

    豆腐はアサワが思いつきで作った次第です。(^^;
    これこそ、ホントのミスマッチですよ~(苦笑)。
    でも、大差ないかも・・・・(マジ)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    体に良さそうだし5ペソ、10ペソの世界だから毎朝食べてる?
    飲んでる方が正解かも?

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    毎朝ですか!P化してますね~(笑)。
    現地に滞在中たまに食べますが黒蜜は、ほんの少しにして貰います。
    ホットミルク飲む感覚で。(^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    たぶん食べた記憶があります
    確か、チャリの荷台に乗っけて
    売りに来ていたのをとっ捕まえて
    嫁に買わせたと、旨かったっすよ(汗)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ウチは市販の豆乳と粉寒天を使って作ってます。
    にがりを使えば温かいタホが食べられるけどねぇ~

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    旨かったですか?
    私はピリピン料理は好きなんですけど、こう言うのはどうも・・・・汗。
    食べますけど・・・・苦笑。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん。どうもです!
    ええ、今度豆乳と寒天で作ると申してますわ~汗。
    好きじゃないのに、また食べさされます(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    これも、甘いのですか~。私も苦手です(笑)
    フィリピンの料理って甘いのが多いですが、
    虫歯にとかならないのでしょうか。

  • SECRET: 0
    PASS:
    REONさん、どうもです!

    黒蜜を多く入れると甘いですが、少しなら甘くないです(当たり前か:笑)。

    ガハハ!フィリピンで虫歯のない人を探す方が難しいのでは(汗)。
    若くして入れ歯の人、多いですよ(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    テーブルに置く前に
    「タホ~~~ タホ~~~」っていてくれると
    雰囲気出ますね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!
    はい、期待通りタホ~~~ タホ~~~と子供に言ってました。
    アホ~~~ですよね(爆笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です