我家のおやつ(あられ&かりがね茶編)

本日は”あられ&かりがね茶”です。

先ほどテレビ(ごきげんよう)を見ていると今日のおやつは”かりんとう”でした。

アサワが『あっ、これ貰い物で家に有る!』と言いました。

私は『そんなの、いつ誰に貰ったんだよ~?』と言うと・・・・出してきました。

お~い!これは”かりんとう”じゃなく”あられ”だよ。

アサワの頭の中はパニック状態でしたが、長くなるのでそこは無視!(笑)。

あ、出したついでにお茶にするか~

先日、法事で貰った”かりがね茶”があったよね~

あられなら玄米茶よりあうかも・・・・
.

アサワは『これ美味しいね~!』と言いながら食べてるかと思うと

『これお茶の中に入れても美味しいんちゃう?』と言いながら

お茶の中に”あられ”を入れ始めました・・・・
はいはい、好きにして下さい(笑)。

我家はいつも平和です(爆笑)。


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    かりがね茶???
    知りませんでした。。。
    初めてです。。。美味しいんですか???

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    京都の呼び名かも知れません(汗)。
    全国的には「茎茶」と呼ばれるのかも?
    家にあるのは煎茶とよく似た味ですね。
    あられとはよく合いましたよ。(^-^)
    お茶のことは詳しくないんでよく分かりません(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕は納得しましたが 笑

    お茶の中にあられ・・・・・

    少し柔らかくなって、、、、それもアリかなと ^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    はい、気持ちは分かります。
    永谷園のお茶漬けにもあられが入ってますもんね。(^-^)
    でも、見栄えはよくないですよ~(笑)。
    日頃からコーヒーカップにパン突っ込んでますからね。
    家でやる分にはじぇんじぇん問題ありましぇん(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    「美味しいんちゃう?」

    奥様も関西弁ですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!
    はい、大阪弁です!(逆に大阪弁しか知りません)
    東京のオフ会へ参加したとき、みんな目を丸くしてましたよ。(@o@)
    大阪弁のPナは珍しかったようです。(^^;
    大阪では当たり前なんですがね~(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    大阪のpナ友は大阪弁です。旦那は三河弁、旦那の従姉妹はタレントで雪国にいたので津軽弁なのです。
    かりがね茶好きですよ~美味しいですね
    キティーちゃんのコップが可愛い~

  • SECRET: 0
    PASS:
    お茶でふやかせてあられを食べる?

    えへ、もちろん ありですよ!

    おば~ちゃんがやってました(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    追伸、ピナの大阪弁?

    ハイ、毎日飛び交ってます。若い子に覚えなくていいよって

    言うのですが、答えは「かまへんやん」え!(涙)

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    そうですよね、日本語って奥深いから覚えるの大変ですよね。(^^;
    ウチのアサワもテレビで聞き慣れない標準語にクエスチョンです(笑)。

    かりがね茶、ご存知でしたか!関西圏の呼び名かな~と思ってました。

    さすが、女の子!!!キティちゃん気が付いて頂けましたね。(^-^)
    凄く安くで買ったんですけど~結構、お気に入りなんです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    専務さん、どうもです!

    あられは硬いんで、歯がないと食べ難いそうです。(^^;
    道理でピリピンへ持って行っても人気がない訳ですね(笑)。
    あっ、ウチのアサワ!歯は健在ですよ(汗)。

    Pナの大阪弁、そら専務さんところでは当たり前でっしゃろな~(笑)。
    ウチは大阪でも岸和田弁になります(ホンマヤシ~)。
    またチョットちゃいまっせ!(爆笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です