我家の晩飯(焼ギョーザ編)

本日は”焼ギョーザ”です。

久しぶりに包みました。(^^;
やっぱ、自分で包んだら美味いです!(^-^)
皮は市販品を使いました。
厚みある皮が欲しいのですが、近所のスーパーでは売ってません。
皮も自分で作った方が美味いのですが、そこまで時間をかけれませんよ~(汗)。
従って”水ギョーザ”は出来ません、(苦笑)。
私の料理の基本は「簡単で美味しく!」です(大笑)。
最近は”だし”調味料”も色々美味しいのが売ってますので楽に美味しい料理が出来ますね。

ウチのアサワが「ギョーザの作り方教えて!」昔はよく言ってましたが、最近は諦めたようです。
何度やっても上手く包めませんから!(汗)

そして楽しみがもうひとつ・・・・

焼ギョーザには絶対 ビール!が欠かせませんよね~(^-^)


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    餃子にビールは最高のコンビですよね^^

    しかし料理上手いですね

    僕は出来ないので尊敬ものですよ 笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!

    自分の写真見てても生つばものです(爆笑)。
    美味ければ良いので見かけは悪い(下手)ですよウチは。

    私は好き嫌いが多いし、みりんや砂糖が多く入ってる料理が
    ダメなので外食は無理なんですよ。

    じゃ、自分で作るしかないしアサワも料理が大好きなんで
    二人で「あーでもない!こーでもない!」と言いながら
    毎日楽しんでます♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    料理上手な男性はポイント高いですね。
    作ってもらったご飯は美味しいです。

    上げ膳据え膳は最高ですね。出産してから1ヶ月そんな状態で
    幸せでした

  • SECRET: 0
    PASS:
    餃子
    作ったことないな~あ!!!
    今度!!TRYしてみようっと!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    作ってもらって文句言うのは最低だから食べたいものは
    自分で作ると平和です(爆笑)。

    「幸せでした」・・・・過去形になってますけど~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!

    作ったことがなければ結構~手強いですよ餃子!(^^;

    TRY下さい♪♪♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    沢山作りますね!!!
    ピールにはギョーザが良く合いますね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!

    今回は少なく55個です。

    息子は5個しか食べませんでしたので、アサワと二人で50個です。
    よく食べますよ~ウチのアサワ!(゚^∀^゚)

    ギャル曽根ちゃんの足元くらいですかね(爆笑)。

    ビールが進む進む♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    餃子!ときたら
    ビール!
    美味しそうですね、餃子の中身(種)は何が美味しいですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!

    そう、ビールですビール!
    餃子の中身もビール?あっ違う(笑)。

    変わり餃子で色んな具を入れたりしますが、私的にはイマイチ!
    中身は豚ミンチ、白菜、キャベツとニラです。

    王道が一番美味いっす!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    自宅の近くには「大将」がないの(汗)
    だからと言って、作るのメンドイし…

    ただ、過去一度だけ自家製ギョーザ
    作らせて見ましたが、ダメ!!

    不器用な嫁にも困ったもんです(涙)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    確かに作るのは面倒ですね(汗)。
    私も包むのは月に1回あるかなしかです。
    通常はスーパーで生ギョーザ買って焼くだけってのが多いっす。
    ただ、焼き方だけは頑張って焼きます(爆笑)。

    ウチのアサワは料理が好きで何でも挑戦しますが、ギョーザは
    包めませんね、何度もやらせたんですがね・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です