我家の昼飯(カルボナーラ編)

本日は”カルボナーラ”です。

フィリピンでは「祝い事」があると”パンシット”や”スパゲティ”しませんか?
我家では”誕生日”では必ず料理します。
でも、何も祝い事ないけど一週間で何回も食べますけど・・・・(笑)。

カルボナーラってところ変われば味も見た目も違うんですってね。

まあ、そんなのどうでも良いけど(笑)。

ウチは、きし麺みたいな平たいパスタが近所のスーパーで売ってないので

普通の1.6mmです。

写真を見てもお解かりかと思いますが、スープスパくらいソースの量が多い。

アサワが「多くしろ!」ってウルサイものですから(苦笑)。
知人に聞いたのですが、明太子や塩昆布を入れると美味しいそうです。
次回入れて見ます。(^-^)


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    家も誕生日やクリスマス
    お祝い事には必ず!!!
    パスタっす。。。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    ですよね~♪
    私は甘いのが苦手なんでパスタは絶対自分が作ります。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    自分も甘いのはちょっと……..ですが
    最近ジョリビーのスパゲティー少し旨いかな?
    と思えるようになりました(汗)

  • SECRET: 0
    PASS:
    無闇に甘いジョリビーのパスタを
    無理して食べる、辛いな~P食(うひひ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!

    現地在住の知人も同じこと言ってましたよ。
    昔は嫌いだったのに旨いと感じてきたって。(^-^)

    私はマダマダ修行が足りません(笑)。
    甘くて・・・・(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    ジョリビーのパスタ・・・・ねえ~
    私の味覚では”美味しい”と、お世辞でも言えません(汗)。
    あと、ショウパウ(フィリピンの肉まん)もマズイです(滝汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です