アイスクリーム

空港でお土産に買いますか?

ウチは必ずマニラ空港で買います。
1箱2個入りを3~4箱も・・・・結構な荷物になります。

まあ、空港から家までの間ですから運ぶのは楽ですけどね。
でも、帰えってからが大変!

家の冷凍庫に、なんぼなんでもそんなに入るわけがない!(大汗)。

冬やからベランダでも大丈夫やろ~と思ったんですけどダメでした(苦笑)。
慌てて友達や兄弟に配りました。(^^;

我家の冷凍庫にまだ3個入ってます。

昨日、子供と食べたのですが、アサワが食パンを出してきました。
ん?食パンとアイス・・・・・・もしかして。
そうです、食パンの上にアイスを乗せ始めました。
私 「オイオイ、マジかよ~!」(ビックリ顔)

アサワ 「シンプレ~ マサラップ ナマン!」(ひたすら笑顔)

私 「・・・・」(無言)

アサワ 「アヤウ モ?」(不思議顔)

私 「はい、要りません!」(呆れ顔)

ハロハロは分かるけど、ハロハロ過ぎるやろ~(苦笑)。
このようなチョットしたことでオモシロこと色々あります。

気がつけば写真に収めようと思うのですが中々シャッターチャンスがありません(笑)。


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
    家もお土産で!!買って帰りますよ。。。
    自分は
    食した事が!!ありませんが・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    我が家も買ってきますが・・・・パンに乗せた事は無いです。
    でも旦那なら好きそうですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    あらま、食したことない・・・・お嫌いですか?
    私は「ウベ」が大好きです♪
    甘いものは苦手なんですが、アイスは何故かいけます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    フィリピン人は誰でもパンと食べるとアサワが申しております。(^^;;;

  • SECRET: 0
    PASS:
    家も必ず買ってきます!
    3~4箱買ってきて家には1箱だけ、残りは帰宅中にお友達にお土産で届けて行きます、冷蔵庫に入りきりませんから。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん^^

    これ結構いけるでしょう

    フィリピンでは普通にやってますからね 笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    そうですか、ウチと同じですね。
    ブログされている皆さんは買われてるのですね。
    関空のターンテーブルでアイスの数は少ないように思いました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!

    アサワも普通だと申します。
    私はこの組合せは違うような気が(笑)。

    でも、グリーンマンゴにバゴオンより良いです。
    あれは絶対オカシイ!フルーツにオキアミは許せません(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まいど!!
    訪歴から来ました、大阪ですか?
    同じP嫁を持つ亭主同士仲よう愚痴りまひょ(笑う)

  • SECRET: 0
    PASS:
    家は石川県なんで帰国してから
    まだまだ時間が掛かる為、購入したこと無いんです(笑)
    だからフィリピンでたっぷり食べます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、お気に登録ありがとう御座います。
    ウチは爆笑することばかりシデカシマス
    大阪なのでそれに突っ込み入れますから夫婦漫才ってとこです(大汗)。
    今後とも宜しくお願いします。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!

    あっ、そうか!国内で時間が掛かるのですね。
    空港からクール宅配便しないとダメですか。

    あ、そう言えば昔、荷物が多すぎて面倒やなと思い家から空港に
    空港から家に宅配便したこともありましたね。

    空港まで車で30分の距離なのに・・・・(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    おみやげにいいですね
    T2にもあるのかな?

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます、やまです。

    このアイスね、アサワも通販か何かで友達の所から買ってきます。

    おいしいんだけど、でかいからじゃまなんですよね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    T2にもあると聞きましたが空港内にはありません(汗)。
    ウチは、めったに利用しないので知りませんでした。

    T1と同じ感覚で空港内の係員に「お土産のアイス何処ですか?」と
    尋ねると「外の入り口の横にあるよ」と言われましたが、時既に遅し!

    フィリピンの空港って出るのに手続きが要るのですよね。
    面倒だから諦めましたので実際は買ってません(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、どうもです!

    通販ですか!高いでしょ~(滝汗)。
    買ったことないけど通販カタログを見ると空港価格の約2倍ですね。(@o@)

    確かに邪魔です!
    ウチは4人家族なんですが、冷蔵庫は2台あります(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です