我家の晩飯(お好み焼き編)

本日は、お好み焼きです。

大阪と言えば”お好み焼き”や”たこ焼”が晩飯のオカズって普通です。

ウチのアサワもお好み焼きが大好きでフィリピンの我家でもよく焼きます。

以前、東京の知人が遊びに来た時に晩飯に”たこ焼”を出しました。

知人は「たこ焼でご飯を食べるのは初めてだし、それより家でたこ焼を焼くのも初めて!」

と言って目を丸くしてました(笑)。
私がいつも焼くお好み焼きは”ミックス焼”です。

中身の具は、イカとエビとホタテです。(イカは2種類で刺身用のイカそうめんとロールイカ)

山芋も玉子も勿論混ぜ合わせていますが、目玉焼きをひとつ中に潜ませます。(美味いっすよ)

あとは表一面に隙間無くブタを乗せて焼きます。

ソースは”オタフク”の普通のやつとスパイシー2種類をかけます。

毎日の晩飯をアップしたいのですが、写真を撮る前に子供達とアサワが箸をつけるので

気づいたときには、もう手遅れ・・・・「写真撮りたかったのに!」となります(笑)。
ウチはみんな食い意地が張っているので待ちきれない!


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ☆こんにちは~★
    (茨城弁で)めっちゃ、旨そうだっぺ~

  • SECRET: 0
    PASS:
    こうちゃん、書き込みありがとう御座います。
    大阪の人は自分が作るお好み焼きが一番美味いと思ってます(爆笑)。
    本当は大したこと無いのに・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    このソース・・・・・

    フィリピンで使ってますよ^^

    何にでも掛けてます・・・笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    そう言えばロビンソンでオレンジ色の方は置いてましたね。
    少し甘めなので何にでも合うかも。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    大阪のお好み焼きておいしんでしょうね。

    ご飯代わりに食べるんですよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    kincyanさん、どうもです!

    美味しいか美味しくないか、人の好みですからね。
    自分で作るのですから自分好みの味になります。
    だから、自分のお好み焼きが一番美味しいのです(笑)。

    ご飯代わりではありません、ご飯のおかずです!
    たこ焼きも同じでご飯と一緒に食べるんですよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    [イカとエビとホタテ]と聞いただけでとってもおいしそうですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    美味しいですよ、それぞれのダシが出ますからね。
    特に自分が好きなのは”イカそうめん”を入れると良い味になります。
    一度お試して下さい!(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です