どこでもEメール送信

               どこでもEメール

フィリピンでEメールが送れない!

フィリピン我家の話なんですが、以前は「デジタル社」の電話とネットでしたが、

電話もネットも不通の時が多く困っていました。

当時、ウチのビレッジには「デジタル社」しか無かったので仕方なかったのです。
その後、「PLDT」が開通になったので早速乗り換えました。

最初は問題なかったのですが、最近はEメールの送信が出来ない。(受信は出来る)

そうです、SMTP番号を突然変更するのです! 考えられない!!!
私の知人も同じことを言っていて、何度もPLDTに苦情を言ってるとか。

100歩 譲って変更するのなら、何らかの連絡くらいして欲しい。
誰か良い方法を教えて下さい!!!m(_ _)m
どうしようもないので、Yahooメール等で対応するのですが、Yahooメールだと

プライベートなら良いのですが、客先には宜しくない。
そこで、以前から cgi を利用した webメールが重宝しています。
(添付ファイルが送れないのが欠点・・・・汗)

宜しければご自由にどうぞ!
↓↓↓↓
◆どこでもEメール◆

送ったメールと同じものが自分のメアドにも届きます。
次回、渡比した時どうしようかな?


まさみ
  • まさみ

2件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    outlookのメールはデータがPC内部に保存されるので、もしHDDがダメになるとデータも無くなる可能性が大です。
    YMとかMSNを使った方がいいと思いますよ。
    私はOUTLOOKは使っていません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。
    私も OUTLOOK は使い勝手が悪いので使ってません。
    昔から Eudora もしくは Becky! です。
    大切なメールのデータはサーバに残る設定にしてますので
    20日以内に他のPCでアクセスしたら大丈夫です。m(_ _)m
    客先でYMやMSNを拒否してる会社があるので困ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です