マヌケな水道工事

1月7日の話なんですか・・・・

家の水道代が急に高くなった! 請求書を見てビックリしました。
3倍以上なので「これは何処かで水漏れしている」と、クヤが探しても見つからない。
で、工事屋に来て貰って作業開始。

私は体調も良くなかったので監視をクヤに任せてました。
暫らくして「終わったよ」と言われたので見てビックリ!
水漏れの原因が解らないからと家の外周をパイプむき出しで這わしている。

「なんと不細工な仕事なんだ!!!」と言うと、上から化粧セメントで

後日仕上ると言う。しんどかったので「そう!まあ良いや」と納得。
で、肝心の水漏れは直ってるの??? と自分の目でメータを見に行きました。

何処も水出してないのにメータの針が回ってるぞ!!!
しんどいけど、激怒してクソカスに言ってやりました。

「もういい! 自分が全部チェックしてやる」と言って各継ぎ手を見回ると

シャワールームの蛇口の奥で水がにじんでるのを発見!
「おーい!ここ洩れてるやんけ、最初にここチェックしたんちゃうの?」

後日、修理に来るそうです。
今日一日かけて何してたの?


まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンでの工事は要注意なんですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    笑っちゃいけないけど
    パーフェクトフィリピンスタイルワークですね!!

    私も以前住んでいた家で、凄い額の請求が来たので
    何度も何度もクレームしてやっと来たのが3~4ヵ月後
    結局メーター本体がおかしかったのですが
    払い戻しは無し、逆にメーター代を請求されて
    ぶちきれた事が有ります(苦笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    REONさん、書き込みありがとう御座います。
    その様です。
    生きる全てが注意なのかも知れません(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、書き込みありがとう御座います。
    ああ、そうなんだ!
    ぶちきれるのは私だけじゃないのね(苦笑)。
    この工事屋は帰りに「ここの日本人怒ってる?」と
    アサワに耳打ちしたそうです(呆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です